

東方椰麟祭第四幕

ツイッターはじめて更に放置気味になってしまったブログさんですがせめて告知を残して行きます!(^o^)
ついでにサイトも更新してきました、何だか作って一月位した頃に自分のPCで自分のサイトだけスクリプト反応しなくなって途方に暮れてますがナニコレ…(´・ω・`)
支部やついったにうpしたものやちょろっと修正したものとかですが良かったらご覧くだせえーヽ('∀'*)ノ

そして今回は今月の6月30日に広島で開催される東方椰麟祭第四幕にスペース頂けたのでその告知をば。
スペース番号は【永 25】AirPlanetになります!
http://tohoyarinsai.web.fc2.com/index.html
フルカラーイラスト本とポストカード、ラミカor缶バッチを持って行く予定です。
前回不参加時に作っていたイラストは修正して本に収録します。
なので今回新規に描く予定なのは文ちゃん、雛ちゃん、こいしちゃん、諏訪湖様の四人になります皆可愛いのう(* ´ ω ` )φ

間に合えば何か増やしたいのですが、まず今描いてるのが間に合うかなので余裕があったらお品書きとか作りたい所存でございます(;`・ω・)

今回はほろ酔いもみじとか無いのかしら…前々回のは買えなかったので気になる所でございます(*・ω・)

-haru urara-

市内へお届け物と人に会いに行ったついでにゲーセン寄れてわーい。LoVとBBのシングル台でスパークリングで練習できたー(*´∀`)いいなあ街って、ゲーセン行き放題だし本屋さんもあるし…。
スケッチの練習をようやく終えたのでデッサンに取り掛かるわけですがまだまだ静物画なので東京に出るには技術が足りなくてもだもだしてます…。といっても絵だけでは足りなすぎるしなにか他にもできる事を増やさないとなあ…。面白かったのでデバックとか興味があったので相談してみた所、色んなゲームの経験も必要みたいだし、あまり手を出してなかった所もプレイしてみようかと思いました。あとSEとか。

ノエルとジン描いて放置してた落書きを横に長くしてみた無駄に横に長くしてみた・ω・)ハザマの後ろにレリウスと帝ちゃん描きたかったんですが資料が無かったので右に長いです。ラグナのイガイガが3本なのは左に三人いた予定だったのその人数分…だったんですが失敗(;´∀`)個人的なCSの関係図でした。(それにしてはせまい。)
4_20121127214041.jpg
もし清書する時が来たら他の書いてないキャラもつけていきたいですね。最終的にループさせれたらなあと思いつつ(*´∀`)CPはバレットさん描きたいなあ。


唐突にロング雛ちゃん。ラプンツェルをイメージして描いてみたんですが、ポップンのラプンツェルをイメージしてたみたいでイメージがぐちゃっとしてしまいました。(;´∀`)でもなんとなく気に入ってます♪こちらは近いうちに清書していきたいです。フリル地獄やでえ…!
5_20121127214450.jpg

よその子の擬カビさんおたおめ絵も兼ねて練習、マイピクのどっぺるさん宅のマインドちゃんです。幼女にゴテッとした装飾に大きな手が付属という素敵デザインで描いてて楽しい!(`・ω・´)腰とかの角がツボです(*´∀`)
新規キャ55バス


だいぶ前に始めてたハイクオソフト様のPCゲーム『さくらさくら -HARU URARA-』の感想。結構前に書いたまま放置していたのでアップ。ただの感想なので未プレイの方はネタバレになる恐れがありますのでご注意ください。

優柔不断でいい加減な主人公に最初は不安になりましたが、お人好しだったり以外に真面目だったりと後半は一つの目標に突き進んでいく姿勢にウルッときました。とか言ってたら過去話で更にウルッときました。
寮でも学校でも美術室でも外出先でも、周囲の掛け合いが面白くて色んな所で巻き込まれる主人公が、非常におかしかったです(*´ω`)

で、ようやくさくらルートクリアしたわけですが。
そうか桐島先輩もといさくらちゃんはFか…絵的にはもっとありそうだけど素直に夢が膨らんだよ!パジャマCGのそれが特に好きですもっちー(*´∀`)でも一番の魅力はエプロン姿のさくらちゃんがわたわたしてるCGでした。頭ふる程度にはしゃぐよね(きもい)
ちょっとまゆげ下げて落ち込んだりとか、口むってして拗ねたりとか、泣いたりとか、目見開いて焦ったりとか、喜んだりとか、照れたりとか、落ち込んだりとか最初はほんとに表情変わらなかったので表情の変化にはキュンキュンしっぱなしでした。
須賀部長とのお話は衝撃を受けながらも納得しながらみてました。圧倒的な才能を持つ人の横にいると、強い葛藤や羨望からこんな間違いを犯してしまう可能性はどんなに強い人でもきっと誰にでもありそう。
ただ、その人がいなくなれば自分が認められたり、見てもらえたりすることはない。自分の力不足を理解し、ほかを羨むぐらいなら努力を怠らずに真面目に目標に向けて進むことが大事だなと改めて思いました。
しかし美術部って凄いなあ…高校の頃は文芸部で好きなものだけ描いてたことを本当に後悔してます。
部長副部長の組み合わせが大好きです。お互いを理解して認め合える仲ってやっぱり素敵ですね(´∀`*)
025.jpg


リアルにデッサン勉強中だったのでさくらルートの多紀のデッサンのアドバイスが普通に参考になって感動しました、進行上よく絡むし。あれ、なにこの気持ち…残念ながら多紀ルートはありませんでしたが。ホモォとかじゃなくて友情エンドとかね…ないかなって。あ、でも友情エンドならクラスメイト三人がいいなあ。まあ友情なんぞ、どちらかに傾くシーソー的なストーリーなので有り得ませんが。
しかし直樹編…正志何故髪切ったんや…貴重な髪要因が…!

お話は菜々子先生ルートが4人中一番燃えました。寮の二人+クラスメイトと徐々に繋がっていく絆のようなものがとても心温まります。ラストには焦りましたが、結果的にはハッピーな締めくくりで非常に楽しませていただきました。
で、正志の妹ちゃんまだですかー?(゚∀゚≡゚∀゚)あと直樹編は直樹の声での掛け合いを聞きたかった…!くるみちゃんルートの醍醐味はメガネで間違いない。
ナチュラルにかなり髪の長い菜々子先生。グッズで髪下ろしてるのとかもあったしやっぱりピンクロングいいね!いいね!いいね!
IMG_0006.jpg

そんな感じでちょこちょことアフターストーリーも楽しんでいきたいです(*´∀`)
ちなみにファンディスクが発売予定から2年と1ヵ月を経て2013年1月25日に決定されたみたいで、コスプレな先生と先輩がとても楽しみです!


『FORTUNEARTERIAL』、『ヤミと帽子と本の旅人』ときて三本目のPCゲームでしたが、どれも絵も塗りもとても丁寧で綺麗で、造形もしっかりしてて素晴らしいですね。非常に勉強になります。大画面でどのようにしてあんなに綺麗に魅せているのか、を念頭に置きながらまた楽しくプレイしていきたいです。
PCゲーム、次はオススメされた祝福のカンパネラとプリズムアークと、あと個人的に穢翼のユースティアのOP曲がとても素敵だったのでOPのCDと一緒に買いたいですぼ・ω・)




以下、拍手返信です。メールは全て返信させていただきました。

続きを読む

かぼちゃプリンウマウマ+返信

椰麟祭も申し込んできたので絵以外は一段落。
あ、部屋片付けないと…そんでもってゲームする場所確保しないとな。

FFⅪの衣装本をブックオフで見つけてうはうはっ*´∀`)
上京の資金集めをしながらデッサン勉強しながらゲームも進めたい、のでスケジュールを立てるぞい。
以前はやるべき事もやりたい事も、いくらかあっても普通にできるだろうと思ってましたが複数あると格段に難しいんですね。できない。
一つのものにハマると他の物を意識できなくなってしまうので忘れないように平べったく時間配分をして毎日を送りたい。(´・ω・`)
PS3:1ゲーム30分、Wii:30分、GBA:死んでもクリアしても1ステージ。
新聞:2面
読書(ある時):1章
ネトサ(ブログ、メール返信含めて):2回
運動:5分
後は全部今最優先のデッサン勉強へ。
バイトの日はゲームは1ゲームのみ、運動無し、ネトサは1回。あと早く寝る。
無駄な時間は作らないようにしないとそろそろ焦ってきました。
東京に行かないとだけどその前に自分の力量をわきまえて真面目に勉強しろ。

LoVも再征稼働したし早く初めたいですね。
エッジの見せてやるぜえええに元気をもらいたい。何だかとっても元気になります。ルビカンテ使いたい。
BBCPも今月予定という事ですしそろそろ基礎がしっかり出せるようにならないと進まないし。(何ヶ月やってるんだ。)
あ、UNIも友人と触ってみましたがGGをやるならテンポ的にはBBよりこっちのが近い気がするので勉強しないととか。友人のハイド君倒せて、ゴルドーさん使われてボコられました。オリエちゃんごめんね(・ω・`)騎士の幽霊みたいなやつもっと知るべきですね。
今月末には給料持って市内でLoVってこよう。オーディンとシヴァとイザナミちゃん集めたいね。

rkgk50rkgk52rkgk48rkgk49rkgk53

rkgk51rkgk45rkgk46
前回まるっと上げ忘れていたBB落書き。あげてなかった姫様×2・ラムダ・没ニューちゃん・ジン。ラグナ・ノエル・ジン。
資料集の没ニューちゃんがツボすぎて…!メカ部分むずいのーん…しゃがみポーズにムハー、もう少し描きたい感じ。姫様はスカートの見せ方がわからん…うぐぐorzでもやっぱり女の子、みんな可愛いくて幸せですです(´∀`*)
男、描きたい気持ちはあれどまだ体の構造を女以上に理解できていない分描ききれないもどかしさ。ノエルとジン、全体バランス的にトリミングしたら画像ちっこくなってしまた、oh…(´・ω・`)
むずいと言うのも、デッサンしっかり勉強してればこんな唸ることもなかったんだの。好きなものにばかり逃げてた報いですね。
頑張ろう。

以下拍手とコメント返信になります。・ω・ノ

続きを読む

桃寒天+拍手返信

半袖では朝が辛い時期になってきました´・ω・`寝冷え半端ねえ…。

サイト改装できたのと、コメント返しも兼ねて久々の日記です、生きてました。
東京とかイベントとかゲームとかアニメとか漫画とかその他諸々書こうと思いつつ何も残せてない屑っぷり/^o^\ちんまり上げていきたい…。
rkgk43


そんな感じでサイトでけましたー。スクリプトは自分で作れなかたよ…なにあれ´・ω・`あとやっぱり重い気がするので、改装中のページ2つと共に随時いじっていきます。まだ変な所とか多いと思います(汗)
http://watatabi.web.fc2.com/airplanet/
リアルタイムも外してしまったので、代わりにツイッター(まだつながてませんが)をリアルタイム代わりにしていきたいですも。拍手も即興で作って絵も無かったので今はアイリさんとイリヤちゃんの落書きに色をつけただけですが、その内線まとめたようなイラストにしたいです。あとメルフォもない。ぐぬぬ。
テンプレート配布サイトさんの見てると自分もこんなスタイリッシュなの作れたらなあとか絶対こっちのが使いやすそうだし使わせてもらいたいなあ自分の使いこなせ使いこなせるかなあと思う訳で…。でも勉強になるので見たい見たいが止まらない。
あんな凄い物を何個も作れる方って何なんでしょう、計り知れません。あと超格好良い。
サイト作り中に無心にHTMLとかCSSとか打ちながらローカルでチェックしながら、それ以外には集中できず何とも言えない1ヵ月と少し…結構に辛かったので次のサイト作りはまた時間を置いてからになりそうです…。
rkgk44



デッサンッ≡ヽ・ω・)ノ少し前に、一から独学でスタートしてみました。
自分の目で判断しないとなので不安がマッハですが、見たままの形をとる事が課題みたいなので、着眼点関係なさそうなので頑張ってみたいです`・ω・´本の方にも親切な解説があるので頭の悪い自分にも優しくて助かります*´∀`)
ででで、自分の想像と人から聞いた話と本で見た事をまとめると。

①見たままの形をとれるようになる。(スケッチ)←今ここ。

②見たままの形に少し嘘を入れてよりそれらしく見せるようになる。(デッサン)

③見なくても、想像したもの見ながら描き出せるようになる。

みたいな流れになるのかな?とりあえずそんな流れを考えています。守破離というやつでしょうか。
見た物をそのまま描くのだって難しいのに、頭の中にあるぼやけて目に見えないものを描くなんて、よっぽど才能に恵まれない限り難しかったんですね。
正しい練習をして、好きな絵を綺麗に描けるようになって、お仕事に出来るように頑張りたいです。
デッサン本見ながらスケッチしたものでもべちょり・ω・)左から古い順。
rkgk34rkgk36rkgk37rkgk39


29日の新聞コラムでチラッと見掛けた、広島のサダコさんの絵本のお話。ネットにもありました↓
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20121029141438706_ja
あの千羽鶴の絵本を中国の留学生さんが中国語に翻訳されたという記事でした。今の日中関係が少しでも良くなるようにとのコメント。
直接的な事柄で無理矢理解決しようとするのではなく、間接的にお互いの理解を深めようというその姿勢に感動いたしました。この方の努力と思いが実る事を願います。
どのようなニュアンスの翻訳なのか、機会があったら是非見てみたいですね*´ω`)
rkgk40
その場で作ってその場で描いたスケッチ。羽綺麗に折れんべ(´・ω・`)


美術館を少し見るように。多分印象派が好きなのかな?という感じな気がする。
東京行った時にフェルメール展で見た風景がの光の雰囲気が素晴らしかったので参考にしてみたのですが、
デッサンも何もしてない自分が良い作品を参考に描けるわけがありませんでしたが戒めとして載せておきます(´・ω・`)静物デッサン早く基礎だけでもできるようになりたい…。の後に人物デッサンすっべ!の後に風景デッサン…道は長い…!
rkgk47

この二人は本当に描くの楽しい…(*´∀`)しかし描いたの8月という…更新少なすぎだろ。
rkgk40rkgk41
rkgk46






お待たせしてしまいました。拍手返信ですヽ・ω・ノ反転でおねがいしますです。
あ、mixiでコメント頂いた時はブログで返信させて頂きます。m(_ _)m

続きを読む

8月ですね。+返信

1ヵ月以上更新が無いあの表示が出てしまったよ。
例のごとくちまちま書いてたもの描いてたもの寄せ集めなので結構前のものばかりですが。
色々書いてく内にまた文字数多くなりすぎたのではしょってたりします(´・ω・`)次からはもう少し短めに沢山更新しようそうしよう。
アニメ関連とかほとんど書けなかた…zeroとかCANNANとか。今期はTARITARI・貧乏神・トータルイクリプス・アルカナファミリア・ソードアートオンライン・人類は衰退しましたを録り溜め中、ヨルムンは10月からかあ。アイマスも見たいな、見た人曰く皆好きになってしまうということだったので凄く興味が!

そういえば今日は前回の日記のタイトルで書いたイベントの日ですね、参加される方お気を付けてー!(*´∀`)ということでチビキャラの色塗りでも。加工はカルピスサイダーみたいなイメージで。
bb1
ちびキャラ楽しいいい。

いやもうカービィが沢山出てきて嬉しくて涙が出ますね。星のカービィ 20周年スペシャルコレクション!はふうううううううううう!
rkgk25
勢いで2つ買ったので、ひとつは保存用にしようかと思ったんですが、従姉弟がカービィに興味があったみたいで、そんなら是非もって帰ってくれ!と押し付けてきました(`・ω・)なるほど、これが布教活動か…!
とりあえず時間のかかりそうにない初代からプレイ。
…あれ、なんか何もない所でダメージ受けたよ…?(;゚Д゚)と、はじめは敵の表示がおかしかった気がしましたがそれ以降は難なくプレイできました(*´∀`)
初代で一番良いと思ってるのはなんといってもボス戦入ったときの緊張感!それまでのほのぼのファンシー夢みたいな世界観とBGMから一変、扉をくぐり抜けた途端に流れるボスBGM!(*゚∀゚)=3初代特有の操作後の滑りも相まって無駄に動きたくなりますね!うおおおおおおおおお!ってw戦うのは木と雲と双子と飛空艇(?)と王様ですファンシー!!カブーがうっとおしいのもブロックが美味しそうなのもやはり初代ですな。
んでもって2、3は色々要素が多くて長くなるので現在は64をプレイ中。夢の泉は夢DXと、昔後輩の家でちょびっとやっただけだったから実は一番楽しみ♪
ゲームの方はいつもどおりまったりやっていきたいのですが、20周年という企画で更に散財しそうなものが…。
カービィグッズ…!(`・ω・´;)カービィグッズってもう響きだけで頭が興奮して幸せなんですがそれが。
もう発売されてるみたいで、ポーチとかトートとかパスケース、ぬいぐるみクッションに、極めつけにがま口ですって!ですって!デスッテ!(エコー)カービィの!がま口!!なにそれ!他にもプリペイドカードとか大全とかとか写真見るだけでカービィが可愛すぎて幸せで幸せで幸せで満足しそうです。はっふううううう!
すごいよね、見てるだけで幸せにしてくれるキャラクターとか、凄いです愛しいです。ありがとう。

ついでに擬カビとかも。
嬉しい事にカービィキャラの○○の擬人化を描いてくれーと言って下さる方がいるんですが、思いついてるのしか描けないので何だか申し訳ない…!擬人化は自主的に妄想しないとアイデアが出にくいのが難しいです。お仕事で擬人化もの描くときは先方からイメージ的なものいただけるのでサクサク行くのですが…(´・ω・`)最近はプラズマウィスプとかウィリーとか考えてたりします。
ちょっと前にノートに箇条書きした今思いついてる擬カビ見た目の設定とか貼っておく。マルクとノヴァは一番下のリク絵で描くので少し細かくまとめてます。02はデフォのではなく下の方のにしました。
rkgk31  rkgk32
原型に対して持っているイメージをそのまま擬人化キャラの見た目にしています。カービィの公式4コマ劇場とか王国とか4コマアンソロジーとかが昔から好きなのでそこで見たイメージもありますが・ω・;
カービィは完全にゲームイメージですが、ワドルディとワドルドゥは特に色んな方に影響されてます…!ワイユーとか擬人化で描くとしたら絶対に藤●ナッツ先生のワイユーっぽくなる…!DQ6の4コマも好きだったなあ、藤●先生のトーン使いとかカラーページの色使い凄く好きなんだよなあ…今はカービィ4コマ無いけどまたカービィで見たい…!DQといえば浅●イオン先生のサマルトリア王女とハーゴンも外せない!浅●先生の漫画はハーゴン好きになる!wしかし今ネットで検索しても特にサイト等は出てこない…ということはもう別名なのかいないのか…こちらもまた見たいなあ。


たまに聴きたくなって作業中断してイラスト描きたくなる曲、『澄空の唄』と『神々の祈り』!聴くたび癒されます(*´∀`)多分前にもブログで書いてましたが…。あ、イラストは曲イメージとはあんま関係ないです(´・ω・`)曲イメージで描いたのは上手くいきませんでした…(´・ω・`)
rkgk29  rkgk27
ちゃんとペン入れまでしたいのう。色は気に入ってるのでちゃんと清書したいっす。
自分もこの歌みたいに綺麗な作品を作れるようになりたいですほんと憧れます…。
癒される東方曲は沢山あるんですが、この二曲に限らず、夏陽炎・凛音天聖・篝火蛍とかも特に落ち着かせてくれるので大好きです。
あ、文ちゃんはPOSE STUDIO使って製作した骨組みで描いてみました。
先日CDジャケットで描いた時もですが腕の曲がり方や向きを意識して描くようにしないとなと思いました。変な方向に曲がってるとか、骨が折れてるとかってのはこういうことだったのか…。


劇場版リリカルなのはAs見てきましたー。
なのはシリーズは見たい見たいと思いながら見てなかったので丁度良いと思い前作のアニメ本編も見て予習してからいざ突撃!(`・ω・´)
といってもこういうのって内容書くとネタバレになるからどうしたらいいものか…。
友人A→フェイトちゃんと●●●●の場面でもボロ泣き、そしてボロ泣き、ボロ泣き。友人B→デバイスと●●●●の声にニヤニヤア、Aのボロ泣きで涙を収める。自分→ヴィータちゃんはあはあヴィータちゃんはあはあ!!*^q^*Aのボロ泣きを見てました涙収まる。Aすまん!
しかし良い作品でした、Aありがとう!なのはもフェイトもはやても皆も、それぞれの思いで助けあっていて、関係性や人の暖かさに触れる作品でした。あと戦闘シーンがすごくカッコイイ!少女+先が変形して大きくなる杖+派手なエフェクト。ドッギャーーーンって感じが画面越しでも伝わりますね!
個人的に皆のデバイスのノリノリ具合が好きです、意思持ってるなら人型とかあったら良いなとかも思いますが、武器だからこそいいんですね。とりあえずそのうちAsのテレビ版見る。あ、本命はフェイトちゃんです(元)クール鎌っ子に萌えないハズがないじゃないか!
rkgk26


巷ではP4Uも発売で賑わってますが自分はめっきりブレイブルーってます、アラクネ練習してますキヒヒヒヒヒ、やっと6Cの追加を見つけれてアラクネ頑張れそうな気がしたんだ。チャレモでちゃんと出てきたんだろうけど5,6で止まってるからなあ(´・ω・`)5Cのペロペロが好きで好きで。蟲コンボも理解しないとなあ。
rkgk30
あとギルティギアもやりたいわけですが。ミリアちゃんとかブリジットちゃんとかディズィーたんとかソルとか使いたい。そして曲聴きたいっっ!(重要)中華な子も気になるー!PSPだし早く欲しいな。結局自分は絵で選んでる感が否めない…。PSPは現在テイルズオブファンタジア中です早く進めたいいいいい。
ペルソナは原作未プレイだしどうするか迷いながら部屋の掃除してたら兄が買ってきた真・女神転生(SFC)無印とⅡが発掘されまして、兄が選んだなら面白いだろうしこのソフトの派生作品がペルソナらしいし説明書もなんもないけどやってみるかー、とスーファミに挿して点けてみたんですがテレビさん反応無し…ちょっと前にはぷよぷよできたんやけどなあ(´・ω・`)何回も挿入繰り返せば何とか治ることもあったけど…。中の接触も悪くなってるのかも。買い替え時かなあ…長年お疲れ様です。

ついでに先日ランクマで一度兄さんで出たらノエルとあたったんですがそれだけでも嬉しかったのに、PSRどっちも同じくらいだったので楽しかったですぬーん(*´∀`)ホッコリ しかし今回もめっちゃくちゃ緊張した…終わっても心臓バックバクでした。チキン乙。自分は家庭用でもこんなびくびくしてんのにゲーセン勢の方々なんて恐ろしいっす怖いっす。
怖いといっても、あのちょっと前のめりになってレバーをガチャチャチャッってしながらボタンをタタタタッって打ちながら真っ向から勝負してる姿には憧れるし見惚れますね。思わず拳を握り締めます(*・▽・)中途半端とかノリで、とかじゃなくて本気で遊ぶことって一番素敵です。
ゲームといえばラブプラスもやりたいわけですがNEWの機能が魅力的で…。愛花ちゃんに会いたいんだ。テリワンもやりたいしやっぱり3DS買うかな(`・ω・´)


唐突にハム太郎熱が戻ってくる、とりあえず3したくてソフトはタンスから見つけたけどSPさんの充電器なかった。から最近実況で見てるソニアド2バトルのオールA作業してました。兄のAデータが無くなってしまったので何となくやってます。
対戦ではエミーちゃん使ってましたが、今思うとエミーちゃんの30秒ストップ技は相手超ウザかっただろうなあwその分足遅いんだけども。
rkgk28 rkgk33
なぜピンクはこんなに可愛いのか…!色塗りは失敗でしたが(´・ω・`)

話は戻ってハム太郎アニメのDVDとか無いかなー(゚Д゚ = ゚Д゚)と探してみたところ、オクにちょっとあった!ぱらだいちゅの方は安いのあったけど初代(?)1万超えか…カービィグッズを買い揃えて次貯まったらになるなあ…(´・ω・`)アイテム集めと宝石が特に好きすぎて好きすぎて。これは何に使うんだろうここを解くにはどんあアイテムがいるんだろう、とか。あと2よりも処理が早くなったのが嬉しい。


結構前に姉と共に初スパへ。スパとかなんかおされなマッサージするとこかと思ったてましたが受付が銭湯よりもお洒落な風呂でした(;´∀`)安心…。
とりあえず一番安いのよりも一つか高いコースの風呂へ入浴。なるほどちょっと高めのだと想像してたおされなマッサージとか風呂とかに入れるみたいです。
鍵とブレスレット的なものを渡され、なんとブレスレットでタッチすると自販機で買い物できるということでわきゃわきゃしてました主に私がうるさかった。あと置いてあったシャンプーが高いやつだとかなんとかで元日雑でバイトしてた姉がすごい嬉しそうでした。頭皮というか皮膚弱い人って大変なんだなあ…。
露天風呂とか釜風呂とか色んなサウナ、あとなんか流れでマッサージ的なのとか、なんとか湯とか(適当)期間限定あひる風呂(なぜ華風呂の期間に行かなかったのか)とかとか。
露天風呂に仏様がおったそ!(`・ω・´)とりあえず手を合わせておきました。露天風呂で髪の毛落ちてワカメになりました。
姉がワカメワカメ言うのでDQ7の全身ワカメのちょいキモ系のワカメ王子置いときます。
rkgk24
あと久しぶりに見た姉が痩せていて裏山あああ!そして二人とも蜜柑いろはす買って帰りましたウマカッター。


まとめ。
ファッションセンス無いからオリジナルを自信持って描けない自分です。
せっかく作品作れてもちゃんとした服をきせてあげれてない罪悪感が…。
ということでファッションセンスの身に付け方で色々検索してました所、自分が着ること前提のものでしたが、とにかくいろんな服を店や雑誌で見て買って、試して、だめだしされて、また頑張って試していくうちに好きなものや似合うものがなんとなくくせのように判っていくものだと解釈。
センスって、何かルールがあってそれを追えば良いってわけじゃないから経験する事が一番大事で、でもそれだけじゃ難しい。だからセンスの良い人や作品には憧れてしまうんですね。
チャレンジ精神が大事でという結論に至りました。絵やゲームと一緒で楽しく真面目にやればやるほど上達するんだろうか、ということで毎月か2ヵ月に一度はファッション雑誌を手に取ろう。金銭面的に余裕は無いけど、必要な投資と思って頑張ろう。以前センスのある子にとにかく試せば良いと言われたことを思い出しました、凄いなあ…それに比べて自分はと思うときりがないのですが。人から聞いた話は即実行が良いね…。

そんで最後に落書きと、上二枚擬カビの下書き。
rkgk29

サイトのイラストや仕事情報とかも追加しないとなのです。
いつも以上に纏まりのない日記になりましたがまたちょこちょこ描いていきたいです。




以下返信(mixiで頂いたものにはmixiメッセで返信させて頂いてます)

鶴田さんへ

お返事おそくなってすみません!いつもありがとうございます(*´∀`)
カビコレきましたねー!個人的にはwi-fiで通信して協力プレイとかできれば嬉しかったんですが、それが無くとも名作ラインナップという点では本当に嬉しい限りですよね!(`・ω・´)
サントラとブックレットまでついててもう任天堂さん大好きです。カービィグッズも沢山出ますし、これから散財しそうで恐ろしいですがお互い頑張りましょう!ヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

ふーぷ

Author:ふーぷ
主に落書きとか下書きとかラフ描きとかと共に色々つぶやいています。カービィ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
応援中
ソードアート・オンライン
