

桜味ヨーグルト

仕事中でも原稿でもかがむ姿勢をとってたせいか、非常に背骨がアイタタタです(ヽ´ω`)二日連続で夜更しとかしてましたふーぷです。ビオの桜味ヨーグルト(半額)を食べ始めてから髪の調子が良くなった気がするんだ。食べたらなんとなく(意味は知りませんが)フランボワーズって思う感じの味です。

久々にブレイブルーしてきました~、時間制限つけてやんよとのお言葉頂けたので1.5時間程、原稿の合間に二人対戦したり4人と初対面1人と対戦したりしたり。トーナメント戦では相手チームの二番手(上級者さん)に自チーム二人が挑戦してました。二人とも健闘してましたが勝つことはできませんでしたが、お二方共かっこよかったっす!自分もラグナかハザマ使えるようになりたいのう(´・ω・`)ノエルはメインに決めてるので、サブにアラクネ練習しようかラグナ練習しようか迷ってたり。
そんなこんなで対戦してくださった方お疲れさまでした!ボコられながらも楽しかったっすーw!(´ω`*)また練習頑張るぜ!
ちなみに自分はトーナメント戦開幕時相手チームの先頭に倒されてしまったので上級者様からは無傷で退場しました(´・ω・`) 近いうちにプレマ頑張りたい!

ついでにメイン(?)キャラ練習したやつ。アナログで描いたのを大して線まとめてないものなのでちと見づらいかもかもです。ちなみに描き易さは ジン>ノエル>ハザマ>ラグナ>ツバキ>マコト でしたwマコトは服と髪が、ツバキは服が最初から最後まで難しかったっす!(;´∀`)バランス良く描けないっ…!
rkgk14
構図的にマコトとツバキは反転してるのでツバキは持ち手逆になてますw
ついでのついでにアラクネも(∵)人間の手これくらい距離感付けて描けるようになりたい…筒として考えればとも思いましたが大きさ的な問題でやっぱり描きなれないと難しい所だなあという結論に(´・ω・`)がんばるべ!
rkgk15
ゲームとかって聞くととりあえずやり込んでみたくなるけど学生じゃない今では、やり込む為の時間が無いことに気がついて絶望するだけですね。
お金は大きくになった時のがありますが、時間が無ければ意味をなさないものですし。

ちなみにカードゲーム方面では今の所VISIONやヴァンガードに興味を持ってお金が回らない状態でした(´・ω・`)
頂いた東方零次元なら手元にあるんだけども、まず原作のディメンションゼロを知らないという(´・ω・`)
ネットで電話しながらゲームもできるんだぜ…本当に便利な世の中になったもんですね。
そういえばヴァンガードしてる方もネットで対戦してるとかなんとか言ってた…カードまでもか!


先日、出勤前のNHKのあさイチにて滋賀の長浜特集を見てました~・ω・滋賀に兄がいるのでなんとなく見ようかなと。
ちなみに公式さんはこんな感じのページでした(´∀`)ノ長浜・戦国大河ふるさと博ttp://www.azai-go.jp/index.html
リポーターの男女が途中から武将の格好に着替える事になって女性リポーターは石田三成、男性は足軽に。足軽武将じゃなくね?とツッコミたかったですがとりあえず祖母と笑って見ました。
博内をこのコスプレでまわると色々特典が受けらたりとかなんとか。
アイスとか食べ物なんかは100円引きだったりおまけで魚のお煎餅もらえたりとか…なかでも良いなあと思ったのは今来ている武将の格好をイメージした香水をその場で作ってもらえるというお店(;゚ω゚)

武将の臭いとかわかんないよな…?とか思いましたが、雰囲気を楽しむ人としてはとても楽しくなれそう企画ですね♪ここでも三成の香りの紹介後の、足軽の香りで吹いてしまいましたw汗w臭wそwうwだなww
と思って画像検索してみましたがそんなでもなかった下っ端臭がたまらない(え)
rkgk12
ちなみに無双(?)の石田三成はこんな感じだそうで、未プレイですが衣装描くのも楽しそうなキャラクターですぬ(*´∀`)専門学校でクロッキーの時描いたこのキャラのポーズ使おうと思ったけどあの頃の絵を見る勇気が無かったのでとりあえず画像検索で出てきたポーズを描いてみますた(`・ω・´)ちょっと長めの文章描くと一つは絵を入れたくなるんですだ。男むずかしい…なので晒して上手くなろう作戦です。なので男キャラ絵はそのうち消えてるかもです^q^


4月頃からニコニコでヨルムンガンドってアニメを見てたりしました。白髪ロング美人なココちゃんにホイホイされた…っ!結構な頻度で服装が変わったりしてたり髪が綺麗だったり髪がスラってしてたり見るだけで幸せですフフーフ^q^ショタぺろぺろしてたり胸に顔うずめてたり両手を\(^o^)/してたりふおおおお!かわいい!死ぬ!描きたいっ!!

ミリタリー系?は今まで特に見てなかったのですが、頑張って戦ってるというのを雰囲気で感じられるのは、どんなテーマの作品だとしても心惹かれる要素ですね!ヽ(*´∀`)ノ現代では感じ得ないものだからこそ尚更なのかもしれません。カードゲームに命をかける某遊戯王や半額弁当かけて殴り合う某弁当とか大好きです。差し当たりCANNANとか攻殻機動隊とか見たくなりました。CANAANはニコニコでやってるけども攻殻は地道に見てかなければっ。攻殻もCANAANもOP曲には作業中お世話になってますふほおお^q^

そしてそして、OPEDも大好きな歌手さんでもうこれ以上ないくらい俺得状態でしたしっ!まみさんなぎさんんんん!OPはラジオで2番以降が微妙に聞こえて大興奮でしたぁぁぁ(;゚∀゚)=3なんか途切れ途切れになってたけどwとりあえずはBorderlandが今月の30日発売ってことでお財布緩めながら待機…!ED聞いてたら「飛べない魔法使い」とかも聴きたくなってきた。癒されるのう癒されるのう!(*´∀`)
キャラ的にまだ謎な部分ばかりなので、とりあえず描いた感じになりましたが、分かったらまた描いていきたいっす!(´ω`)
rkgk9


CANAANといえばタイプムーンさんでしたよね。タイプムーンということで最後にもう一枚。以前紙に描いてた落書きがあったのでちょっとなぞって色つけてみました。MELTY BLOODより。
rkgk10
メルブラのシオンちゃんー!凄い描きやすいデザインでビックリでした!(*´∀`)漫画しか読んでないのでブレブル慣れたらこのゲームもしたいなあと思てたり(`・ω・´)リングから糸が出てる系キャラですhshs。アルクの落書きもあったからそれも今度上げるおす。


出来事まとめるの大変ですがブログの記事一つにつき何日かかければ続けていける気がしてきた、フラグじゃないよ(`・ω・´)原稿本腰入れるのでちょこっと遅くなりそうですが(;´∀`)
今日は気温も高くなってきましたムシムシする一日でした。ヨルムンガンドのラジオはムンムンガンドというのですが、原作本のカバー裏漫画からきたとのことで。あんなハイテンションなカバー裏とか是非見てみたいものです。

あ、冒頭で書いたフランボワーズって意味調べたら、ラズベリーのことらしいです。日本では木いちごとかなんとか。
名前は似てるけど野いちごとは形とか大きさとか少し違うみたいです。野いちご超美味しっすよね。
プロフィール

ふーぷ

Author:ふーぷ
主に落書きとか下書きとかラフ描きとかと共に色々つぶやいています。カービィ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
応援中
ソードアート・オンライン
