

らいおっとさまーあげいん☆

に参加するわけではないですが非常に非常に非常に行きたかったふーぷです。

原稿あがりで眠すぎて昼寝したら一日の半分を失いましたあるあr…(´;ω;)ウッ…。
原稿終わったからといって特にテンションがあがらなかったのでいつもどおりの日記です(^ω^`)これ書いてる時はまだ背景とキャラ分ける作業も請求書も作ってないんですが(ぇ)
mixiに反映させるようにしてみたすたた。mixi自体原稿中あんまり見ないようにしていたので久しぶりに覗きに行ったら案の定コメントしづらかったのでイイネぽちぽち…(´・ω・`)急ぎの原稿も終わって少し落ち着いたのでまた見ながら楽しみたいなあ(*´∀`)


最近はアニソンゲーソンに偏らないよう、店で流れてる有線の放送でちょこっと好きなもの探しをしとります(*・ω・)家じゃあんまり聴けないから結構楽しいでがんす。
ちょっと前にかかってたPerfumeのspring of life。テクノ系もPerfume自体も好きだったのでこの曲はツボでしたすヽ(*・∀・)ノ小刻みに色んなテンポが流れてくるので揺れそうになります。(ビールの)爽やかなCMのイメージソングだったのもあるのですが、凄く爽やかなイラスト描きたくなりますね!
最近は「雨フ/ル ~悲/し/みはきっ/といつの日か~」(6/27発売)と、「アノニ/マス」ってのも好きでした。リラックスにいいなあと思いました。「雨フ/ル~」は(雨で)シットリした感じの雰囲気と綺麗な歌声が、「アノ/ニマス」はどうしようもない歌詞と歌い方が好きでした(*^∀^)後ろの音が強くて歌い方が淡々~ちょっと強めに~叫ぶようにってのが好きで好きで、結構前に流れてたFFのバンプ曲も聴きたい。

そしてそしてOPフル聴けて幸せなヨールムーンガ━━(゚Д゚)━━ンドー!2番の歌詞ではあはあなりまうす(*゚▽゚)=3
ショコラーヌって名前からして美味しそうなのに中身も美味しそうでしたまる。あああショコラちゃん可愛いいいいっ!このアニメに出てくる女性が可愛くって仕方ないっす!(*´∀`)=3
rkgk16
ショコラちゃんギャップ萌えやべえっす(`・ω・´)
OPで見たときはチェキータさんみたいに大人な魅力あふれる色んな意味で怖い人かと思ったけどもそんなことはなかった(いや若干怖いけど)。与えられた仕事を自分の意見もまじえながらきちんとこなしてる所は見た目通りでしたが、食べ物に飛んでいったり宝石に釣られたり釣られてるってわかってても「まあいっか」ってなって、もう、もう。無邪気な感じが堪りませんhshs。
見た目(普段の姿)と中身(価値観)が全然一致しない人って凄く魅力的ですよね!ただのギャップ萌えと言われればそうなんですが。
人間関係も仕事も何事もそつなくこなしてるように見える人が色んな人間関係や家庭環境、自分の性格について凄く悩んでたりするともう輝いて見えますね。悩んでいても表には出さない、人に心配をかけたり迷惑になったりするという事を想像できてのことですよね(`・ω・´)マブシイ
自分には全く無いもの且つ欲しいものなので、殊更魅力的でしょうがないっすああもう。しかしそういった人と仲良くなりたいと思っても緊張してほぼ上手くいかない死にたい(´・ω・`)
二次元の話だと、アニメや漫画のかっこいい主人公やヒロインなんかでも、雷怖いとか、水怖い(泳げない)とか、オバケこわいとかトマト嫌いとか。ありきたりなプロフィールかもしれませんが、しっかりしたキャラ作りにの上にこれが備わっていると無駄に好感を持ってしまいます。…というかギャップが無いキャラとかそんないない気もしますが。要はギャップの激しさですね。そんな事を頭を洗いながらなんとなく思ったんだ。

ちなみにRAVEの明るくて活発なエリーちゃんが雷怖いのにハアハアしていた自分です。これは過去のトラウマ的な話だった気がします。ということでちょこっと落書き。RAVEはアニメ途中までとGCのファニティングレイヴってのをやってたのう、あ、左がエリーちゃんで右はローザさんです(*´∀`)もう一人緑髪の毒系の女キャラ描きたかったんですが単行本を見失ってしまったのでウェブ上で資料探せた二人だけで(´・ω・`)ローザさんの足ちょっとおかしいですが気にしない。
rkgk23rkgk22


そんでもって原稿中PSPしかほっとんど出来なかったブレイブルー。
PCが更新プログラムインストール中とか作業中にフリーズした時の現実逃避に役立ってくれました。
BBQが終わってしまったのでひたすらラグノエ練習していたわけですが、ベリーハードでアケモ何度挑戦してもテイガーさんで死んでしまうので仕方なくハードに下げました(´・ω・`)まあハードでもボザマに勝てないわけですが(ぇ)とりあえずCOMレベル高い方がガードは練習になるなあという感じでした(*´∀`)カテナイケド。近々対人戦するかもなのでガチャガチャしてました(`・ω・´)
あとちょっと前にメールで話してた碧でちびキャラ~ヽ(*´∀`)ノ描いてる時資料探しが出来無かったのでフードちゃんはいまそん。← ロスサガにょザマはなんとなく覚えてたのでガリガリφ(・ω・*)
ついでに原稿中モチベーション上げる為に描いてたちびキャラも。以前ブログに上げてたやつ清書して色載せただけです。
rkgk20 rkgk18
碧もフード追加してそのうち清書したいっす(*´∀`)右のはCSからの立ち絵モチーフいしているのでどうせなら全キャラ描きたいのです(ぉ)全部完成させて並べてみたいだけですが(`・ω・´)


カービィの!!!(マリオコレクション的な)コレクションが!!!出るんですって!!!
え、なにこれほんとですかほんとですか!ひゃっほううううううううううう!カレンダー見てきたああああ【星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 7/19発売】だってよひゃああああああい!嬉しい嬉しい嬉しい!
どのシリーズ入るんだろう出たやつ全部は流石に無理かなあ。でも海外でだけ発売したのとかしたことないので気になる気になる。プレミアついたのか知りませんが値上がりして買えなくなったエアライドが欲しい所です(・ω・)SDXや3が高画質で出来たらいいなあ、ゲームボーイのはドットなので特に変わらなさそうですが。とりあえず7月が楽しみで仕方ありません。
そういえばカービィと誕生日が一緒というわけではないのですが、二十周年ということでちょっと共通点も見つかって更に好きになりました。私が死んでもカービィは続いて欲しいなあ。

原型ではないので自分でしょんもりですが、楽しく描けるから満足ですが!な擬カビです。自己満ですがなにか。
上のちびキャラみたいに色んなコピーのカービィ描きたい。こないだの線無しの塗りで!無理ぽ\(^q^)/多分描いていきますが。
左から、ゼロツー、wiiカビパケの配置で描いてみた。(ワドは逆)、擬カビのカービィでよく描くポーズ。カービィってこんなイメージなんだ…!両手広げてはい笑顔ーみたいな。見てるだけで元気にしてくれるのがカービィなんです(何)。
左右のは試しに使ってたポーズスタジオというので作ったデータを参考に描いてみました(*´ω`)
rkgk17   rkgk21   rkgk24


そして全然違う話。
妄想は大好きですが、生きるのに大事なのは想像力なんだな、と姉の残していった本を読んで思いました。
相手のことを思って、という行動をよく聞きますが、自分に相手を思う気持ちがあっても、相手はそれをどう受け取るか、思ったとおり助けになれるか、逆に迷惑になってしまわないか。、どこまで周りに影響が出てしまうのか。…つい最近思ったことなのでまだまだ想像できないことばかりです(´・ω・`)
相手の事を好きだとしても逆に気を遣わせてしまったり迷惑に終わってしまったら悲しいですよね。
自分は思ったことを考えもせず、パッと口にしていました。でもそうできるのは子供までなんだということを痛感しました。

とりあえず、どんな行動をとったらどんな結果になるのか、ということだけでもまず日常生活で意識して考えていきたいと思います。
最近見たのが韓国の事件のニュースだったのですが、飲酒運転で衝突事故をしてしまい相手側4人(家族)を死亡させてしまったというものでした。
軽い気持ちで飲酒運転をしたばかりに、きっと頑張って生きてきた四人の人生を一瞬で奪ってしまう結果を招くんだなあとその時は以前よりもしっくり頭に入ってきて怖くなりました。


ちょっと間を開けてしまったのでグダグダ書いてしまいましたが、イラストのストックが無くなったのでまたちょっと開くかもです;´ω`)もしかしたらOPトレス的なのも(静止画)描いてるかもです。

最近やっていたのとまた別の原稿もあるのでそれを進めながらまたちまちま記事をメモりながら落書きしながらだらだら更新するっす!ちなみに内容は時々メモ帳に書いて保存してた内容なのでほんとに最近のは2つ位しか書けなかったす…他にもイベント行ったのとか色々書きたいことが書けてないですがあんまり長くなっても見づらくなりそうなのでまた次にもちこしになりそすです(´・ω・`)リアルタイムでかけるようになりたい…と思いながら今回はこのへんで(・ω・)ノ
プロフィール

ふーぷ

Author:ふーぷ
主に落書きとか下書きとかラフ描きとかと共に色々つぶやいています。カービィ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
応援中
ソードアート・オンライン
