スポンサーサイト


-haru urara-

市内へお届け物と人に会いに行ったついでにゲーセン寄れてわーい。LoVとBBのシングル台でスパークリングで練習できたー(*´∀`)いいなあ街って、ゲーセン行き放題だし本屋さんもあるし…。
スケッチの練習をようやく終えたのでデッサンに取り掛かるわけですがまだまだ静物画なので東京に出るには技術が足りなくてもだもだしてます…。といっても絵だけでは足りなすぎるしなにか他にもできる事を増やさないとなあ…。面白かったのでデバックとか興味があったので相談してみた所、色んなゲームの経験も必要みたいだし、あまり手を出してなかった所もプレイしてみようかと思いました。あとSEとか。

ノエルとジン描いて放置してた落書きを横に長くしてみた無駄に横に長くしてみた・ω・)ハザマの後ろにレリウスと帝ちゃん描きたかったんですが資料が無かったので右に長いです。ラグナのイガイガが3本なのは左に三人いた予定だったのその人数分…だったんですが失敗(;´∀`)個人的なCSの関係図でした。(それにしてはせまい。)
4_20121127214041.jpg
もし清書する時が来たら他の書いてないキャラもつけていきたいですね。最終的にループさせれたらなあと思いつつ(*´∀`)CPはバレットさん描きたいなあ。


唐突にロング雛ちゃん。ラプンツェルをイメージして描いてみたんですが、ポップンのラプンツェルをイメージしてたみたいでイメージがぐちゃっとしてしまいました。(;´∀`)でもなんとなく気に入ってます♪こちらは近いうちに清書していきたいです。フリル地獄やでえ…!
5_20121127214450.jpg

よその子の擬カビさんおたおめ絵も兼ねて練習、マイピクのどっぺるさん宅のマインドちゃんです。幼女にゴテッとした装飾に大きな手が付属という素敵デザインで描いてて楽しい!(`・ω・´)腰とかの角がツボです(*´∀`)
新規キャ55バス


だいぶ前に始めてたハイクオソフト様のPCゲーム『さくらさくら -HARU URARA-』の感想。結構前に書いたまま放置していたのでアップ。ただの感想なので未プレイの方はネタバレになる恐れがありますのでご注意ください。

優柔不断でいい加減な主人公に最初は不安になりましたが、お人好しだったり以外に真面目だったりと後半は一つの目標に突き進んでいく姿勢にウルッときました。とか言ってたら過去話で更にウルッときました。
寮でも学校でも美術室でも外出先でも、周囲の掛け合いが面白くて色んな所で巻き込まれる主人公が、非常におかしかったです(*´ω`)

で、ようやくさくらルートクリアしたわけですが。
そうか桐島先輩もといさくらちゃんはFか…絵的にはもっとありそうだけど素直に夢が膨らんだよ!パジャマCGのそれが特に好きですもっちー(*´∀`)でも一番の魅力はエプロン姿のさくらちゃんがわたわたしてるCGでした。頭ふる程度にはしゃぐよね(きもい)
ちょっとまゆげ下げて落ち込んだりとか、口むってして拗ねたりとか、泣いたりとか、目見開いて焦ったりとか、喜んだりとか、照れたりとか、落ち込んだりとか最初はほんとに表情変わらなかったので表情の変化にはキュンキュンしっぱなしでした。
須賀部長とのお話は衝撃を受けながらも納得しながらみてました。圧倒的な才能を持つ人の横にいると、強い葛藤や羨望からこんな間違いを犯してしまう可能性はどんなに強い人でもきっと誰にでもありそう。
ただ、その人がいなくなれば自分が認められたり、見てもらえたりすることはない。自分の力不足を理解し、ほかを羨むぐらいなら努力を怠らずに真面目に目標に向けて進むことが大事だなと改めて思いました。
しかし美術部って凄いなあ…高校の頃は文芸部で好きなものだけ描いてたことを本当に後悔してます。
部長副部長の組み合わせが大好きです。お互いを理解して認め合える仲ってやっぱり素敵ですね(´∀`*)
025.jpg


リアルにデッサン勉強中だったのでさくらルートの多紀のデッサンのアドバイスが普通に参考になって感動しました、進行上よく絡むし。あれ、なにこの気持ち…残念ながら多紀ルートはありませんでしたが。ホモォとかじゃなくて友情エンドとかね…ないかなって。あ、でも友情エンドならクラスメイト三人がいいなあ。まあ友情なんぞ、どちらかに傾くシーソー的なストーリーなので有り得ませんが。
しかし直樹編…正志何故髪切ったんや…貴重な髪要因が…!

お話は菜々子先生ルートが4人中一番燃えました。寮の二人+クラスメイトと徐々に繋がっていく絆のようなものがとても心温まります。ラストには焦りましたが、結果的にはハッピーな締めくくりで非常に楽しませていただきました。
で、正志の妹ちゃんまだですかー?(゚∀゚≡゚∀゚)あと直樹編は直樹の声での掛け合いを聞きたかった…!くるみちゃんルートの醍醐味はメガネで間違いない。
ナチュラルにかなり髪の長い菜々子先生。グッズで髪下ろしてるのとかもあったしやっぱりピンクロングいいね!いいね!いいね!
IMG_0006.jpg

そんな感じでちょこちょことアフターストーリーも楽しんでいきたいです(*´∀`)
ちなみにファンディスクが発売予定から2年と1ヵ月を経て2013年1月25日に決定されたみたいで、コスプレな先生と先輩がとても楽しみです!


『FORTUNEARTERIAL』、『ヤミと帽子と本の旅人』ときて三本目のPCゲームでしたが、どれも絵も塗りもとても丁寧で綺麗で、造形もしっかりしてて素晴らしいですね。非常に勉強になります。大画面でどのようにしてあんなに綺麗に魅せているのか、を念頭に置きながらまた楽しくプレイしていきたいです。
PCゲーム、次はオススメされた祝福のカンパネラとプリズムアークと、あと個人的に穢翼のユースティアのOP曲がとても素敵だったのでOPのCDと一緒に買いたいですぼ・ω・)




以下、拍手返信です。メールは全て返信させていただきました。
ワタさん
おお、自分もサークル参加落ちたら一般でも行きたいのでその時はまたお会いしたいですね!*´∀`)ノ

12月のゲーセン巡りで頑張りましょう!これだけあると一日で全部回るのは難しいですがw
ありがとうございます、漫画っぽい線を目指して見事に玉砕した兄さんですが\^q^/

時が経つ毎に道は狭くなっていきますしね…´・ω・`後悔しないように頑張ってみます。
スポンサーサイト
プロフィール

ふーぷ

Author:ふーぷ
主に落書きとか下書きとかラフ描きとかと共に色々つぶやいています。カービィ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
応援中
ソードアート・オンライン
