スポンサーサイト


絵日散

エビチリ食べたいのう食べたいのう。
一日で日記サボらなかったあたり前よりはこまめになれたかなと(`・ω・´)どうもふーぷです。

広島は夕方から雨でしたークリーニングの客数ちっとは減るかなと期待心配しましたがそんなことはなかった。今日は雨のせいか、特に頭が覚めなくてとうとう夕方からお客さんとの会話のテンポが遅くなってしまったりでゲンナリでした…おうう(´・ω・`)いまいち覚めない時はブラックガムでも食べて覚ますべき。
明日の午前までは雨らしいですね。最近はトラックやバスの事故も多くなってますので、運転される方だけでなく道路を歩く方々も雨の日は特にお気を付けてです(・ω・`;)

一昨日は母の日でしたね!・ω・母の日のイベントなんかもニュースで取り上げられててお母さんいつもありがとうって場面を撮られてた子供が照れてて可愛かったりニヤニヤしたり、近所の花屋さんも盛況してて何だか楽しいものを見てる気分でした~(*´ω`)
我が家は姉も兄も別居なので今回はみんなバラバラでプレゼントなのでした。(前まではたまに一緒に買ってたりしました。)三日前位から何にしようかなと考えていたところ、兄からフライングで母の日二日前にシフォンケーキと苺大福が到着しました。やっべ食べ物枠潰されたと焦ってたら今度はその次の日に姉が更にフライングで雑貨らしきもの(この時は何かわかりませんでした。)を送ってきました。食べ物、雑貨(?)ときたら後は花しかないじゃないかと潔く花屋さんに直行。お母さんへのプレゼントを選んでいるっぽい若い女の子や男の子、子供ちゃんをたくさん見れてニヤニヤしそうになりながら赤いバラっぽいのをプレゼントすることにしました(*´ω`)ノ
母は何か上げると大体喜ぶのですが、わかってても嬉しいですねえへえへうへへ*^∀^)←
ちょこっと年をくってきてしまって家事が大変そうな母には来年は花よりも実用性のあるものをあげたいなあ。フードプロセッサーとかフードプロセッサーとか。

前回一気に絵をあげちまってストックないじゃねえかやべえ^o^と今更気づいたので、原稿の下書きとかラフでも。今回は風景も一つあったので中々苦戦しました…。いや風景描けるようになるための一歩だと思いながら。結局一番右側で清書しました。左のも気に入っていたのですが時間的に断念。(´・ω・`)羽大好きなのになぜか羽の無いイラストを選んでしまったわけですが。
rahu1
も一つ萃香ラフも(・ω・)清書したのとだいぶ印象変わってますが唯一思い通りに仕上げれたです^ω^*
rahu2

ミクシィにあげてたのとかとかも。
ゼロ楽しいですヽ(*´∀`)ノ色々描きたいけどもう少しちゃんと男描けるようになってからでないとなので練習あるのみなのです。
rkgk4
ブレイブルーの方はこんな感じで全キャラ描いてみたい(`・ω・´)せめてラグナとハザマそろえておきたいですヽ(*´ω`)ノジンもノエルも描き直したいてすてす。
rakgk5rakg6
ぶれぶるといえば、完成待機中の東方手描きOPの経過報告にておまけでラフ(?)で5秒くらい動いてる兄弟がいてふおおってなった。アニメーションっていいなあ…!自分でも作れたらなあ…と思う今日このごろ。

【ニコニコ動画】カービィダンス「強いぞ星の戦士」
みんな元気が出ない時はこれ見るといいと思うんだ。カービィで幸せ。あ、コメ消したほうがいいとのこと。
スポンサーサイト
プロフィール

ふーぷ

Author:ふーぷ
主に落書きとか下書きとかラフ描きとかと共に色々つぶやいています。カービィ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
応援中
ソードアート・オンライン
