スポンサーサイト


桃寒天+拍手返信

半袖では朝が辛い時期になってきました´・ω・`寝冷え半端ねえ…。

サイト改装できたのと、コメント返しも兼ねて久々の日記です、生きてました。
東京とかイベントとかゲームとかアニメとか漫画とかその他諸々書こうと思いつつ何も残せてない屑っぷり/^o^\ちんまり上げていきたい…。
rkgk43


そんな感じでサイトでけましたー。スクリプトは自分で作れなかたよ…なにあれ´・ω・`あとやっぱり重い気がするので、改装中のページ2つと共に随時いじっていきます。まだ変な所とか多いと思います(汗)
http://watatabi.web.fc2.com/airplanet/
リアルタイムも外してしまったので、代わりにツイッター(まだつながてませんが)をリアルタイム代わりにしていきたいですも。拍手も即興で作って絵も無かったので今はアイリさんとイリヤちゃんの落書きに色をつけただけですが、その内線まとめたようなイラストにしたいです。あとメルフォもない。ぐぬぬ。
テンプレート配布サイトさんの見てると自分もこんなスタイリッシュなの作れたらなあとか絶対こっちのが使いやすそうだし使わせてもらいたいなあ自分の使いこなせ使いこなせるかなあと思う訳で…。でも勉強になるので見たい見たいが止まらない。
あんな凄い物を何個も作れる方って何なんでしょう、計り知れません。あと超格好良い。
サイト作り中に無心にHTMLとかCSSとか打ちながらローカルでチェックしながら、それ以外には集中できず何とも言えない1ヵ月と少し…結構に辛かったので次のサイト作りはまた時間を置いてからになりそうです…。
rkgk44



デッサンッ≡ヽ・ω・)ノ少し前に、一から独学でスタートしてみました。
自分の目で判断しないとなので不安がマッハですが、見たままの形をとる事が課題みたいなので、着眼点関係なさそうなので頑張ってみたいです`・ω・´本の方にも親切な解説があるので頭の悪い自分にも優しくて助かります*´∀`)
ででで、自分の想像と人から聞いた話と本で見た事をまとめると。

①見たままの形をとれるようになる。(スケッチ)←今ここ。

②見たままの形に少し嘘を入れてよりそれらしく見せるようになる。(デッサン)

③見なくても、想像したもの見ながら描き出せるようになる。

みたいな流れになるのかな?とりあえずそんな流れを考えています。守破離というやつでしょうか。
見た物をそのまま描くのだって難しいのに、頭の中にあるぼやけて目に見えないものを描くなんて、よっぽど才能に恵まれない限り難しかったんですね。
正しい練習をして、好きな絵を綺麗に描けるようになって、お仕事に出来るように頑張りたいです。
デッサン本見ながらスケッチしたものでもべちょり・ω・)左から古い順。
rkgk34rkgk36rkgk37rkgk39


29日の新聞コラムでチラッと見掛けた、広島のサダコさんの絵本のお話。ネットにもありました↓
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20121029141438706_ja
あの千羽鶴の絵本を中国の留学生さんが中国語に翻訳されたという記事でした。今の日中関係が少しでも良くなるようにとのコメント。
直接的な事柄で無理矢理解決しようとするのではなく、間接的にお互いの理解を深めようというその姿勢に感動いたしました。この方の努力と思いが実る事を願います。
どのようなニュアンスの翻訳なのか、機会があったら是非見てみたいですね*´ω`)
rkgk40
その場で作ってその場で描いたスケッチ。羽綺麗に折れんべ(´・ω・`)


美術館を少し見るように。多分印象派が好きなのかな?という感じな気がする。
東京行った時にフェルメール展で見た風景がの光の雰囲気が素晴らしかったので参考にしてみたのですが、
デッサンも何もしてない自分が良い作品を参考に描けるわけがありませんでしたが戒めとして載せておきます(´・ω・`)静物デッサン早く基礎だけでもできるようになりたい…。の後に人物デッサンすっべ!の後に風景デッサン…道は長い…!
rkgk47

この二人は本当に描くの楽しい…(*´∀`)しかし描いたの8月という…更新少なすぎだろ。
rkgk40rkgk41
rkgk46






お待たせしてしまいました。拍手返信ですヽ・ω・ノ反転でおねがいしますです。
あ、mixiでコメント頂いた時はブログで返信させて頂きます。m(_ _)m

09/06の方へ
コメントありがとうございます!こんなに動きのないサイトを応援してくださってるなんて感激です…!これからは少しずつ動かしていきたいです。
自分も擬カビもっと描きたいと思います!(`・ω・´)当面はブログ・ログ以外の擬カビ更新はちょっと見当たらにかもしれませんがまだまだ描きたいキャラとか組み合わせとかあるので気長にお待ちいただければ幸いです♪


鶴田様へ
コメントありがとうございます!ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした…(´・ω・`)この通りサイトができましたので、これからはもう少し活動していきたいと思います!
擬カビも当面はブログの落書きメインになりそうですが…毛カビとかWiiカビとかのゲームネタイラストも少しラフで止まってるものが多いし、沢山描いていきたいと思います!
のでので、また見ていただけたると嬉しいです*^^)ノ


10/23の方へ
コメントありがとうございます!
ワンフェスの例のやつでしょうか(;`・ω・´)もう発売になっていたんですね…10月でしたものね。結構安めでしかも可愛かったので近所に売ってたら集めたいなあと思っていたのです。
カービィ好きなら是非欲しいフィギュアですよね!情報ありがとうですぞーヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
プロフィール

ふーぷ

Author:ふーぷ
主に落書きとか下書きとかラフ描きとかと共に色々つぶやいています。カービィ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
応援中
ソードアート・オンライン
